ブログ

blog

こんな時は。。

ブログ | 22.11.11

こんにちは。

私は40代に入って月経周期が乱れ始めたので、
自身で骨オイルトントンケア(手が届くところだけです笑)や女性ホルモンバランス療法ナチュラルホルモンクリームや漢方、自然療法など自身で出来るホルモンケアを行いながら日々を過ごすようになり、周期も乱れにくくなり、月経の質も良くなっていたのですが、ここ1.2ヶ月、また乱れるように。。(月経の質はとても良好です☺)

そこで最近の自分を振り返ってみたのですが、ここ最近は心が揺さぶられることが続き、
頭がずーっと動いていたな。。
夜、セルフケアをする時間も取っていなかったな。。
と思いだし、数日前からまたお風呂上りから寝る前までの時間、一人でゆっくり呼吸を行ったり好きな音楽をかけてキャンドルを見ながらひたすらぼーっとする時間を作り、「やっぱり好きだなこの時間。。」と再認識しております(笑)

人生は螺旋階段のようなものなんだと教えて頂いたことがあります。

それぞれの人生の中で、幸せに溢れている時、困難の時の分量は半分づつなのだそうです。
困難の時は、螺旋階段のように人生のステージが上がる前の時期に来ていること。
ステージが上がるごとに、また新しく、「幸せ」「困難」をまた繰り返し、人の心は強く愛と共に変化していけるのだそうです。

人とのトラブルや普段なら起こらないような出来事が立て続けに起こるときは、人生の転機の兆しを教えてくれているように感じています。

心が揺さぶられ、しょんぼりもしますが、いつも思うのは、そこに必ず「救い」も存在しているということ。
トラブルから「学び」、「救い」に気づき感謝出来た時、また人生の螺旋階段を一段上ることが出来るではないかと思うのです。

先日はわたしが、分かりやすくしょんぼりしていたのでJURI先生がカフェラテをご馳走してくれました♡

いつもはサロンにいる時間に外に出てランチをし、近くを散歩していると、今まで知らなかったカフェやご飯屋さんを見つけることが出来て、ほっこりした気持ちに。

Soleil奈美佳を信じ施術を受けてくださるクライアント様、そして、間違いを正しい方向に導いてくれる人、そばに居てくれる大切な人、見守ってくれている人、背中を押しいつも励ましてくれる仲間。
たくさんの愛を貰いながら、気づき、学びながら一人の人間として女性として、Soleilと共に成長していこうと改めて思った日々でした。

そして心に意識を向け、頭の静寂の時間をとりながらセルフケアをし、心をニュートラルに。。
意識してケアを行った後の次回の月経周期はどうなるのか、、ちょっと楽しみです♪

女性のホルモンバランスを整えるフェムケアサロン
Soleil奈美佳