ブログ

blog

思うこと

ブログ | 22.12.02

こんにちは。

blogを2週お休みさせて頂いておりました。

その間、宮崎県に行ったり和歌山県に行ったりしながら、人の温かさ、優しさ、強さを感じて過ごしていました。

宮崎県ではJURI先生と共に、仲間のサポートを貰いながら必要だと思う地を周りました。

またそのお話は近くにブログでご紹介させていただきたいと思います。

※宮崎県高千穂町にて📷

私には本当にありがたいことに、人の心の温かさ、優しさ、強さを教え、与えてくれる人達がいてくれます。


ずーっと、自分の心を人に見せることが出来ず内にこもり、自ら壁を作り、傷つきそうになったら自ら去ることを選び、自分の心の傷を怒りに変換させぶつけ、大切な人を傷つけてきた以前のわたしからは想像もつかないほどの温かく、大切にしたいと思う場所があります。

Soleilをオープンさせ、クラアント様に出会い、更に私は私を知り、学ばせていただいています。

それでも、ずっと心の奥底にしまい込んだ、見て見ぬふりをし続けてきた、私という人間の核となる大切な想いに向き合わないといけない事象がとうとう起こりました。

めちゃくちゃに泣きながら自分の心のうちを話し助言を貰い、受け入れ行動しようと思う自分は以前の私からは想像も出来ません(笑)

師から「愛とは努力であり能力だ。」と教えて頂いています。
「苦しいときほど丁寧に生きるのよ」と。
そして私は「愛とは学び」なのではないかと思っています。

今回私が学ばないといけなかった「愛」とは
自分がどんなに悲しくても苦しくても、それでも相手のことが心配で相手を想い、何があっても守りたい、その覚悟を持つこと。
だったように思います。

相手を想い、守りたいと思うことは、自分の中の芯が太くなり、強くなります。

※宮崎県で撮影した日の出

「愛」を知るとき、自分の心を見つめないといけない、しんどく辛い状況に遭遇することが多いように思います。
「自分と向き合う」とは並大抵のことではないです。
一人では乗り越えられないのではないかと思います。

もし、今、自分を見失ってしまっていたり、自分という人間が分からなくなってしまっていたり、自信を失ってしまっていたり、苦しみを抱えていたとしたら、
自分へ温かさ、優しさ、強さを与えてくれる人達を大切にしてください。
そして心を少しづつでも開いてみてください。
助けを乞い、助言を貰い、人の温かさを感じ、自分の心を大切に、胸に手を当てて心に意識を向けてみてください。
そして自分が進みたい道を選択し、信じて進んでください。

もし自分や状況を変えたいと思っているなら、勇気を持って一歩踏み出してみてください。
一歩踏み出してしまえば必ず、必ず、進むべき道が開けてきます。

これは全て私の経験です。
まだまだ発展途上の私が今までの経験の中で得た大切な大切な学びです。

このブログを読んでくれる皆様
Soleil、BaseTRINITYに来てくださる皆様

皆様の心が、人生が、笑顔で豊かで自由でありますように。

女性のホルモンバランスを整えるフェムケアサロン
Soleil奈美佳