ブログ

blog

「大きな大きなチカラ」

ブログ | 23.07.30

この世界も人間も、目に見えるものと、目には見えないものが共存し成り立っています。

様々な物理学者の著書に共通して書いてあるのは、

人間も植物も、ざまざまな生き物も空気も地球も太陽も宇宙も、全てを支配しその力に勝るものはない意識体。
それは「愛」であるということ。

その「愛」を知りたいと思い、学びを始めました。

私にとって「愛」を学ぶことは、同時に自分の弱さやズルさ醜さ野心を見ることになり、これまで蓋をしてきた感情や見て見ぬふりをしてきた見たくない自分と向き合うことを避けて通ることが出来ませんでした。

孤独や依存心、絶望感や他者との比較、批判、怒りや悲しみ、焦りや不安、執着、被害者意識、自己卑下、選民思想、無気力、疑心、恐怖心、自分が人にどう見られているか、、などなど。。
様々なネガティブな感情と出会いました。

☆過去形で書いていますがまだまだ現在進行形です(笑)

学びを進めて行く中で、人間の目に見えないだけで確かに存在する様々なエネルギーを今まで以上に敏感に感じるようになり、それが肉体に影響を及ぼし、ホルモンバランスは乱れ、倒れこむことも多々ありました。

ここまで見ると、、めちゃくちゃしんどいですね(笑)

なので学びを辞めてしまおうかと思うことも何度もありました。
学びを深めなければこんなしんどい思いをすることもなく、イヤな自分を見ることもありません。
学びを深めなくても、何の支障もなく過ごしていけるからです。

そんな時は、師からの教え、かけてくれた言葉、行動を思い出し、学びの中で書いたノートを見返し、何度もブレそうな「なりたい自分」を考え、思い出し、支えてくださるスタッフの方々や、一番近くで見守ってくれているJURI先生の力を借り、「逃げたくない」という自分の思いと、最後の最後は「開き直り」という手を使って(笑)一歩づつ乗り越えてこれているように思います。

自分が感じ、出会ってきた感情や体験をぶっわーああああっとノートに書いて見直した時、
「私、よう頑張ったやん。。すごいやん🥺!」と開き直ることが出来ました。(笑)

【その裏では、師やスタッフの方々、JURI先生や共に学ぶメンバーたちの多大な助けがありました。
自分のことで精一杯で起きている事象に右往左往している時は、そのことに気づくことすらできませんでした。。】

気づくことが出来なかったと気づいたことも、また学びやな。。とポジティブに捉えることとします(苦笑)

📷宮崎県の日の出☀

自分のネガティブな思考・感情から逃げなかったことで、自分の中に一つ軸が出来たように思います。

どうしようもない自分を見たことで、今までは「どうしてこんなに不愉快な思いにさせられるんだろう。。」と理解が出来ず、怒りにも似た感情を持っていた他者からの言動を理解することが出来るようになったように思います。


Soleilを立ち上げ、女性の身体に触れさせていただき「ホルモンバランスを整える施術」という仕事を選んだのも、自身が「愛」を学び、放ちたいという思いがあるからなのだと思います。

この宇宙に存在するどの意識体も「愛」の意識体には敵わないそうです。

「愛」は時に厳しく、優しく、何者にも依存しない負けない強さがあり、凛としていて美しく、絶対的な安心感があります。

まだまだ未熟ですが、やはり私は「愛」を学びたいと思います。
そして、学んだこと体感したことを様々な形で伝え、放っていける人間になりたいと思います。

人の強さ・優しさ・弱さを、植物や動物の感情、見えないエネルギー体たちの苦しみを知ろうと思います。

わたしはあなたであり、あなたはわたし。
大いなる宇宙はわたしであり、わたしは大いなる宇宙。
大いなる愛はわたしであり、わたしは大いなる愛。
自分の力はちっぽけなんかではなく、大きな大きな力。

だとしたら自分は自分に対してどう向き合うのか。
だとしたら自分は相手に対してどう向き合うのか。
自分はこの世界に対してどう向き合うのか。。

しっかり思考しようと思います。

学びを与えてくれる師、いつも支えてくれるスタッフの方々、JURI先生、共に学ぶ仲間、家族。
Soleilに来てくださるクライアント様、MySoulEssenceの講座を受けてくださっている皆様。
会えば学生時代に戻り馬鹿笑いできる友人たち。
私に関わってくれている方々も、まだ出会っていない方々も、、

感謝申し上げます。

「ありがとうございます♪」

Soleil奈美佳