ブログ

blog

夏休み

ブログ | 23.08.16

8月のお盆休み。
二日間の連休を頂いておりました。

実家に帰ると、いつも通り至れり尽くせりの歓迎を受け、
ただひたすらご馳走を食べさせて貰います(笑)
ごはんを食べる以外は、庭が見えるお気に入りの和室でひたすらぼーっとするのがわたしの至福の時間です☺︎

最近は父と会話をしていると、父の経験や知識、生きる知恵などがとても学びになり、気づかされることが多いです。

わたし自身の興味や意識が以前と変化しているからなのだと思いますが、改めて父への尊敬と感謝、
元気に会話が出来ることのありがたさを感じております。

次の日はジュリ先生のお誕生日のお祝いにデザートを食べに行ってきました♡

桃をふんだんに使った贅沢なパフェとミルフィーユ✨
もう。。絶品です‼︎

その後は2人でおふろ屋さんに。
お湯に浸かりながら、たわいもないことから自分達のやりたいことや夢などひたすら喋ります☺︎
その後はひたすら漫画タイム。
いつもおふろ屋さんに行くと6時間以上はいるような気がします♨︎

何気ない、ほぼいつも通りのお休みの過ごし方です(笑)
ですが、いつも通りとっても充実した夏休みでした♪

父との会話の中で
「努力無く、奇跡は起こらへん。」
「全ては美しいかどうかや。」
と言われたことが心に残っています。

美しさとは見た目だけではありません。
自身の言動は美しいか。。常々考えていたいと思います。
そして、なりたい自分のためには努力と行動が必要ですね。
父に言われて改めて覚悟のようなものが出来たように思います☺︎

Soleil奈美佳