ブログ

blog

それぞれの「しあわせ」

ブログ | 23.09.03

「あなたは今幸せですか❓」

「今のあなたはあなたのことが好きですか❓」

この答えに即答出来なかった4年前。

物質的に何もかも手に持っていたあの頃。

それでも、何もかも上手く行かないと感じていました。

仕事もプライベートも何もかも上手くいかない。
なぜこんなに摩擦が起きるのか。。

今思えば、自分を変える、生き方を変える転換期にいたのだと思います。

ただ奇跡が起きるのを、運命の出会いを待っていても
そんな都合のいいことは起きませんでした(笑)
環境、状況、人のせいにして、最もらしい理由をつけて諦める方が簡単でした。

変わりたいなら自分が動かないといけない。
そう思って動き出してから早4年。

手放したものはたくさんあります。
時に「絶望」のような気持ちになったこともあります。
「孤独」や「不安」を抱えて何もかも嫌になったこともあります。

だけど不思議と
「今の自分は好きですか」の問いには
「はい、好きです」と答えられたように思います。

それはきっと私にとって、たとえどんな思いをしても、
自分を知ろうと行動を起こし、自分で自分の人生の舵を取ろうとしているからなのだと思います。

私にはありがたいことに、悩んだことや迷い、時にグチも心置きなく喋りまくれる人がいます。
黙って聞いてくれたり、時にアドバイスをくれ導いてくれる人がいます。

たくさんのものを手放したけれど、かけがえのない出会いがあり、大切な人たちはずっと側にいてくれます。

40代、人生折り返し地点にいますがまだまだ未熟です。

いつになったら成熟するのかは分かりませんが、なりたい自分、夢に向かって右往左往している自分は結構好きです(笑)

50代以降、また新しく夢が見つかりました。
その夢を実現させるため、今からの10年、しっかり自分を生きようと思います☺︎

📷ちょこっと贅沢なカフェでパフェを✨
美味しかったああ〜

皆さんは
「今幸せですか❓」
そして
「あなたは今のあなたのことが好きですか☺︎❓」

Soleil奈美佳