ブログ

blog

My Soul Essence

ブログ | 22.10.21

こんにちは。

今週の日曜日にJuri先生とのコラボ講座【My Soul Essence(マイソウルエッセンス)】を開催します。
【My Soul Essence】とは私たちのユニット名のようなものです(笑)

私たち人間は、一人一人が自身の本質(魂)をもち、使命を持ってこの世界に生まれてきました。
それぞれに違った使命があるので、得意不得意なことは必然的に持っていますし、考え方もそれぞれです。
なので、他者と比べて自分を卑下したり、他者を批判したりジャッジする必要は全くありません。
それぞれが、笑い、怒り、哀しみ、楽しみの感情を味わいながら、心を、身体を進化させていきながら使命を全うする為に地球に来ています。

不思議なこと言い始めたな。。と思われるかもしれません(笑)
でも本当のことなんです。コレ。。

ほんで「使命」ってなんやねん。。ですね(笑)

私は、自分の心が「ウキっとする♪」「ワクワクする♪」ことをすること。だと思っています。

楽しいことって、「努力」を「努力」とも思わずに、夢中で追及したりしませんか?
時には悔しかったり、悲しかったり、しんどかったりしても、やっぱり好きだから自然と乗り越えていっていませんか?
そして結局がむしゃらに頑張っている(笑)

何に興味を持ち、どんな行動を起こすかは「自由」です。
自由に、自分の興味のあることを見つけ、行動を起こしていく。
そして楽しく、がむしゃらに頑張った結果、それは自分の使命、そして天命になる。のではないかと。。

(あ。楽しくても、がむしゃらに頑張りすぎると副腎めちゃくちゃ働いてくれて疲れてしまい、女性ホルモンバランスが乱れることになってしまうので、頑張ったあとは休養と静寂のケアはしてくださいね☆)

心の声に従って行動すると、スムーズに事が運んでいきます。
頭の声に従って行動すると、なにかしらつまづくことが多いです。

それは、心の声が自分の本質(魂)からの声だからです。
ですが、心の声は繊細で見過ごしがちです。
だからこそ、自身の心の声に繊細に気づいていくこと。
そして使命を楽しく元気に全うする為には、もちろんのこと氣・心・身体=人間をケアすることがとっても大切になります。

魂(心)の声に繊細に気づいてスムーズに自身の人生を楽しく過ごしていけるように。
そのために氣と心と身体をケアして健康で豊かで過ごしていけるように。

私たち二人がそのお手伝いが出来るなら、喜んでさせて頂きたい♪

それぞれの方が持つとてもとても大切な魂・エネルギー・心・肉体をそれぞれの角度から分かりやすく伝えていきたい!

せっかく二人が一緒にいるならコラボで運動と施術を行い、もともと美しいその方が、更に更に美しく輝いていかれるお姿を共に見させて頂きたいっ!

そんな二人の想いから

【My Soul Essence=私の大切な魂の真髄】

を作ることにしました。
主に、コラボの施術メニュー講座を行っていく予定です。
いつか集まってくださった方々と共に遠足や宿泊リトリートなんかもしたいな~♪

今週の講座についてはまたblogでご報告させてください☺

女性のホルモンバランスを整えるフェムケアサロン
Soleil奈美佳