ブログ

blog

人の想い

ブログ | 22.10.07

こんにちは。

最近、平原綾香さんの音楽にはまり、ここ毎日聞いている奈美佳です。

特に「Jupiter」「」「BLESSING 祝福」の3曲はエンドレスリピート中です。
Jupiter」に関しては定期的にハマる時期があり、リピートを繰り返してきました(笑)

「愛を学ぶために孤独があるなら 意味のないことなどおこりはしない」
(「Jupiter」の歌詞の一節より抜粋)

もう、、この歌詞を聞く度に胸がグっときます(笑)

「心の孤独」は人を暗闇みに落とします。
それは人の心、優しさに触れることで、闇は晴れていき光になると思っています。
その時に人は心が溶けていくのを感じながら涙を流し、愛を感じるのではないかと。
だけど、ずーーーっと光の中にいると、それが当たり前になっちゃって心の孤独のつらさ、愛を貰うことで、自身で光を見出していく感覚はわからないよな。。と思いながら歌に浸っております☺

ところで、人間には22段階の感情があるって知っていますか⁉

そして一人の感情が周囲に影響を及ぼすこと、そしてそれは、私たちが住むこの「地球」にまで大きく影響を及ぼすことも。

この地球上で一番繊細な波動を持ち、美しい感情は。。
第1位☆
「愛」「喜び」「感動」「感謝」「自由」「大いなる気づき」「あふれる活力!」
です!ちなみに
第2位☆「情熱」
第3位☆「熱意」「やる気」「幸福感」
第4位☆「ポジティブな期待」「信念」「信頼」
第5位☆「楽観」 第六位☆「希望」 第七位「満足」「納得(現状の肯定)」
なんだそうです☺

そしてこの地球上で粗い波動を持ち、重い質を持つ感情は。。
第20位「嫉妬」
第21位「自信喪失」「罪悪感」「自己卑下」
第22位「恐れ」「苦悩」「憂鬱」「焦燥感」「絶望」「無気力」
だそうです。

気づかれた方もおられると思います。
一番質が重い感情は「相手」への感情ではなく、「自分自身」への感情。
そして「相手」への感情で一番質が重いものは「嫉妬」なんですね。

わたし、「嫉妬」ってあっていいと思っています。
そもそも、心に湧き上がってくる感情を止めることなんて出来ませんし、「嫉妬」を感じることに「罪悪感」を持ってしまったらそれこそ、「絶望」や「自己卑下」などに繋がり、重くなってしまいます。
わたしも「嫉妬」します。
苦しみましたし、私って性格悪いのか、、なんて凹むことも(笑)
そこから、わたしなりに思うこと。。

「嫉妬」って人間はあるんです。
無いとしたら、おそらく神や俗世から離れた仙人の域の方ではないかと。。
大切なのは、その感情が自身に湧き上がって来た時、まず「嫉妬」していることを自覚すること。
自覚したら、その感情に飲み込まれないこと。
そして「嫉妬」の原因を探ること。
わたしは、「嫉妬」って不安や焦りからきているのではないかと思うのです。

そこで2択です。
☆「嫉妬」している相手を蹴落とそうとする
☆嫉妬の原因を見つめて、自分に何ができるのかを考え、自分に出来ることをやる
自分にできること、、それは時に「がむしゃらに頑張る」であったり、「休む」「癒す」の選択になるかもしれません。

この選択によって、自分が放つ氣(波動)は変わり、自分を取巻く環境、状況は変化していきます。
自分の選択が自身に影響を及ぼすのです。

「誰かを思う想い」
その想いの根底に「愛」「感謝」「希望」という想いがあればそれは「祈り」になります。
その想いの根底に「嫉妬」「不安」「焦燥感」という想いがあればそれは「念」になります。

そしてその想いは、必ず相手に飛びます。
「祈り」が飛べは、幸せな気持ちに、「念」が飛べば相手に危害を与えかねないのです。
※送った「念」が返ってきたら、、自分に危害が加わります。
 それくらい「念」とは強く恐ろしいものです。

そしてまた、人の想念は私たちが住む「地球」にダイレクトに影響します。
波動が繊細で美しい感情「愛」「感謝」「活力」「希望」などの人の想いは、地球をクリアリングします。
波動が粗く重い質の感情は、地球自体を重い質に変えてしまい、結果、地球は地球自身で浄化を行わないといけなくなります。

人間が、身体が汚れてしまったらお風呂に入って綺麗にするように、地球も自身を綺麗にしようとするんです。

人間がシャワーを浴びるように、地球は大雨を降らせ洪水を起こします。
身体をブルブルっとさせて水しぶきや汚れを弾くように、地球は地震を起こします。
ドライヤーで髪を乾かすように、地球は暴風や竜巻をおこすのです。

そりゃ、、人間に被害が出ないわけありませんよね。。

みなさんは飛ばすなら、「祈り」と「念」どちらがよいですか⁉
わたしは断然「祈り」派です。というか、そうでありたいと思っています☺

口に出す言葉や文字はその物の本質と同じ波動を持ちます。
そしてその波動は、口に出し、文字に書く自分が一番最初に影響を受けます。
だとしたら、出来るだけ美しい言葉を口にしたいとは思いませんか?
(口にするだけで美しくなれる。。♡)

せっかくなら「わたしなんて・・」とか「わたしごときが・・」「無理っ」と口にするよりは
「まあ。。イケるやろっ」「不安だけど、でもやってみる!」なんて口にしてみるのはいかがでしょうか。
ネガティブな感情ってあるんです。
思ってもいいんです。思うんです。人間なんですもの☺
だけど、圧倒的に自分を信頼してください。自分の可能性を信じてください。
幾つになっても、人間には未知なる可能性があります。
自分が自分を諦めなければ可能性は無限に広がっています。
そして、助けてほしい時は、自身の気持ちを素直に伝えることが出来れば、少しづつでも状況は変わるのでないかと思うのです。

せっかくなので、自分自身に、大切な人たちに、愛の言葉や感謝を送ってみませんか?
面と向かって伝えるのはちょっと恥ずかしいと思ったら、

「心に自分や大切な人を想い、イメージしてみてください。そしてイメージした相手(自分)に向かって、心で愛や感謝の言葉を送ってみてください。」
必ず、相手に自分にその想いは飛んでいきます。

わたしが学んでいる師からの教えがあります。
人間にとって、生きていく上でとても大切な3つのもの。

「愛」「力」「光」

これはわたしなりの解説です。

「愛」ってとても普遍的なものですよね。
誰かから貰い、誰かに放ち、誰かを想い、誰かに想われるとき、自分が自分を信じれたとき、心がじわあああっと温かくなったり、めいいっぱい呼吸が出来たり、心がウキっとする感覚と出会えたら、きっとそれは「愛」の波動に包まれている時なのではないかと思います。

「光」
心が少し曇ってしまった時、暗闇に入ってしまった時、空を見上げて太陽の光を浴びてみてください。
曇り空でも雨の日でも、雲の上には必ず太陽があります。
太陽の光を浴びたり心でイメージしながら、あなた自身の氣と心と身体を光で満たしてみてください。
太陽の光は、必ずあなたをクリアリングしてくれます。

「力」
心や疲れてしまって、ちょっと立ち上がることがしんどくなってしまった時、地球の中心を思い浮かべてみてください。
地球の中心には、燃え滾る真っ赤な色をしたマグマがあります。
そのとてもとても力強い真っ赤なマグマのようなエネルギーをイメージしながら、あなた自身の氣と心と身体をその力強いエネルギーで満たしてみてください。
足元から生きる力が湧いてくるような、そんな感覚と出会えるかもしれません☺

皆様の心と身体が健康で豊かでありますように。
blogを読んでくださってありがとうございます☺

女性ホルモンバランスを整えるフェムケアサロン
Soleil奈美佳