ブログ

blog

ヒーリングと膣を触らない膣マッサージ

ブログ | 24.04.15

先日、私がヒーリングを学んでいる先生が開催されているヒーリング勉強会に行ってきました。

私が学び、Soleilで提供しているヒーリングは、まずクライアント様の肉体・エネルギー体の氣の流れを感知し、身体の状態を確認します。

氣の流れが滞り、筋肉や臓器に痛みなどの不調をきたしている部分があれば、その元になる原因を見ていき機能の回復をめざしながらその方の肉体・エネルギー体を癒していきます。

その過程で霊障がある場合は必要な対応をしていきます。

勉強会では、学んでいる方々同士がヒーリングを受け合います。
その時間の中で学び、自身も癒され緩み、健康に向かっていくのを体感します。
(私の場合はいつも受けていることの方が多い気がします(笑))

先日の勉強会でヒーリングを受けていた時のこと。
身体が緩み、胸が温かくなるのを感じると同時に自分の心の中に内在していた感情が出てきました。
その感情が言葉になり外へ出していくと、なんと膣が温かくなり緩み始めたのを感じたのです。

身体と心は繋がっています。
そして女性の場合は、心と身体の緩みは膣とも大きく繋がっていると体感した瞬間でした。

内在している抑え込んだ感情や凝り固まった思考は身体を緊張させ、冷やし、乾燥させていきます。
女性の場合、「膣」もまた同様です。

女性にとって膣はとても大切です。
年齢を追うごとに膣は乾燥し、またその大切さも重視されなくなる。。といった情報や思考の傾向にありますが、本来、年齢はあまり関係がありません。
そして身体に内在している臓器に不必要なものもありません。
いくつになっても膣は潤いを保ち柔らかく保つことが女性の美しさ、心身の健康に大きく影響します。
ホルモン分泌を統括するのは脳です。
そして膣と脳もまた、深い繋がりがあるのです。

直接膣に触れてマッサージすることも良いと思います。
ただ、大切なのは「身体と心の緊張を緩ませていく」こと。
それが「膣の潤い」、しいては「ホルモンバランスを整えること」「美しさ」「健康」に繋がります。

前述したように、先日の勉強会で受けたヒーリングで私の身体が緩むと同時に心が温かくなり緩みはじめ、同時に内在していた感情や凝り固まった思考に気づき言葉として溢れてきました。

言葉にすることで改めて自分が持っていた感情や思考に気づき、落ち込むのではなく、また前に進もうという気持ちになれたことが嬉しく、私自身がそういったヒーリングが出来るようになりたいと改めて思わせていただいた時間でした。

このようなヒーリングが出来るのは、ヒーラー自身が「愛」を学び「愛」を知り、クライアント様の身体に「愛」を与えることが出来るからです。

「愛」を受け取った身体は自発的に健康へと舵をきりはじめます。

ヒーリングの根底にあるのはクライアント様の身体が持つ自己治癒力と強さへの信頼です。
Soleilのヒーリングを含めた施術が、その自己治癒力と強さを発揮するための少しのサポートでありたいと改めて思わせていただきました。

題名に書いた「膣を触らない膣マッサージ」
衝撃的な見出しですよね(笑)
ヒーリングを受けて体感すると私自身、衝撃でした(笑笑)

ですが、心身が癒され緩むのだから、膣がゆるみ、潤い出すのは当然ですね。
衝撃と納得の時間を過ごさせて頂きました。

いつもありがとうございます☺

Soleil 椿彩