ブログ

blog

今年初のキャンプに行ってきました

ブログ | 24.05.05

先日、JURI先生を含めた女性4人で兵庫県豊岡市へキャンプをしに行ってきました。

テント泊をするのは小学校のガールスカウト以来です。
ガールスカウト当時、テント泊のキャンプイベントの際はボウイスカウトのお兄さんたちと合同で行っていました。
テントを立て、火を起こしてくれるボウイスカウトのお兄さんたちがかっこよくて憧れていたのを思い出します(笑)

今回は女性4人でテントを広げてペグをうち、カッコいいテントの完成です。

部屋が二つに分かれていて奥は地面用のシートがひかれています。
小学生でキャンプの記憶が止まっているわたしは、最近のテントの高性能ぶりに感動しまくりです!

キャンプといえば夜ご飯はバーベキュー&カレーですよね(笑)

マシュマロを炙ってチョコビスケットと挟んだ超ハイカロリーなデザートもキャンプでは解禁♡

夜の焚火は美しいです☺

自然に囲まれて仲間と共にテントを張り、火を起こし、食事をする。
なんとも言えない贅沢な時間でした。

2日目は出石市に移動です。
まずは腹ごしらえ♡
出石といえば皿そばです♪

おいしい☆
8皿に天ぷらまでつけてペロリです♡

腹ごしらえの後は出石神社へ参拝に行きました。

優しく澄んだ清らかな空気感の中に、このまま溶け込んでしまいたい。。と思いながら夢中で写真を撮っていました📷

出石神社の後は養父神社へ。
神社ではちょうど町内会のお祭りがありお餅投げが始まるところでした。
私たちも張り切って参加です♪
楽しかったー!
神社で大人や子供たちが集まって楽しそうにしている光景をみるとなんだか懐かしいような、守りたいような気持になります。

📷狛犬さんと狼さん

アニメ映画に出てきそうな穏やかな風景がひろがります。

参拝のあとはカフェへ♪


日本の様々な地域で自然に触れる機会を貰いますが、それぞれに放つ空気感も表情も違います。
そして自然が放つ空気感が町やそこに住む人々にも広がっているように感じます。

「自然が人を育てている。」と本で読んだことがありますが、本当にそう思います。

今年は青森県や山梨県、長野県にも行く予定です。

自然を感じ、土地やそこに住む人たちの空気感を感じられることが今からとても楽しみです。

そして、旅の機会を貰えて、旅が出来る環境にいることに深く感謝したいと思います。

大好きな人たちと過ごす一泊二日の旅。
とてもとても充実した楽しい二日間でした♪

Soleil 椿彩