ブログ

blog

女性ホルモンバランス療法

ブログ | 21.12.04

「女性ホルモン」 とは
私たち女性が快活に美しく、イキイキとした毎日を過ごしていけるよう、心身の調整を行うとても重要な役割を持った物質です。
そして、私たち女性の全ての臓器への血流、骨を作り強くする、免疫機能や心の健康にとてもとても影響を及ぼします。

「女性ホルモンバランス療法」とは
東洋医学の考えを軸に、女性特有のお悩み・不調に関係の深いツボを指針を使ってソフトな刺激を入れていき、女性ホルモンのバランスを整えていく技法です。

「生理痛がやわらいで、毎月生理の度に飲んでいた痛み止めのお薬をのまなくなった。」
「今まで不順だった生理周期がほぼ一定になった」
「更年期が原因なのかわからないけれど頭がポーっとしていたり熱がこもっているような感覚がスーッと取れていった」
「ウェストが細くなっている!」
「うわぁ体の中の滞りの様なものが流れている感覚がある。。」
「えーっ 今指でツボを押されて痛かったのにもう痛くないっ!なんでっ⁉」

などなど様々なお声を頂いております。



わたしたち女性は忙しい毎日の中で、いつのまにか「頑張る」「踏ん張る」が日常化していて、
「緩める」「リラックスする」ってどんな感覚だっけ。。なんて感じることありませんか☺⁉

わたしはあります!(笑)
まさについ最近まで「緩める」「リラックスする」「ほわぁってする感覚」って。。どうすればいいの⁉どんな感覚⁉でした。


生理痛はあるし、生理前はやたら食べるし、眠いし、感情の揺れ動きもあるし。。。

これはまさに、身体が冷えていて緊張している状態
食べることで、眠ることで私たちの心身を緩めようと、無意識に私たち自身がその行動を取ろうとしているのです。

回数を重ねこの施術を受けていくと、身体全体の血流の滞りが流れ、心身が緩む感覚に気づくことができます。
それは同時に、女性ホルモンを出す司令塔である脳にも良い影響を及ぼし、結果、私たちのホルモンバランスを整え保っていくお手伝いが出来るのではないかと感じています。

心身が緩むと心も解放され、涙される方もいらっしゃいます。
「なんでだろう。。なんか涙が出てきたあ。。」なんておっしゃいながら、とてもやさしい顔をされます。

この施術させて頂く度に、受けて頂く方それぞれの心身の感覚や変化を味わって頂く度に、
この施術の素晴らしさと同時に、いつも身が引き締まる思いにさせていただきます。

心身が「ほわぁぁぁっ」と緩むとき。。

最近の私の「ほわあああぁ」は知人が最近飼いだしたワンコ2匹に会える時。。
もお可愛すぎてキュンキュンします(笑)
あとは。。。あったかいお茶を飲んで「ホッ」と一息ついたとき。。
あとは。。。太陽の光を浴びているとき(特に午前中の太陽の光は心身を優しく温めてくれます。)
あとは。。。わたしもこの施術をうけた時(笑)

皆さんの心身が「ほわああぁ」と緩むときはどんな時ですか?

もし「わからないな。。」と感じたら、ふと「太陽の光」を浴びてみてください。
そして、もし緩みたいなあ。。なんか体の中が滞ってるなぁ。。と感じたらこの施術をうけてみてください。

もしかしたら、少し、皆さんの「ほわあああぁっ」のお手伝いが出来るかもしれません☺
そうであったら嬉しいな。。と思っています。

Soleil奈美佳