ブログ

blog

パーソナルカラー

ブログ | 21.12.01

【パーソナルカラー】

自分自身が似合う色の系統を四季(春・夏・秋・冬)に例えて分類していく方法。

似合う色の系統を知って、新しい自分を発見し、今まで選ばなかった色のお洋服や小物を選び手に取っていく女性の表情はキラキラ輝いていて、それはそれは美しいです。

そのキラキラした笑顔を見ると本当に嬉しくなります。

パーソナルカラー診断をさせて頂いていつも思うのは、
いくつになっても、わたしたち女性は新しい自分を発見出来るし、美しくなります。
新しい自分を発見した時の笑顔、そこから更に自分を開拓していく時のキラキラとした姿は、
唯一無二の美しさなんだろうといつも思います。

似合う色を纏うと、女性は肌がつややかになり、目は輝き、ほうれい線は薄く見え(コレ大事でしょ(笑))、外見が美しくなります。
そして、似合う色を纏うということは、外見が美しくなると同時に、私たち自身が纏い放つエネルギー・オーラを強くし、自身の最大限の美しさ、魅力を放ちます。

「色」が持つ力は、外側(外見)だけでなく内側(心)にもとても影響を及ぼします。


「いつもは気にならないのに、最近気になるんだよねーこの色」
みたいなこと、経験したことありませんか?
そんな時は心がその色を欲していて、その色で自身をニュートラルに、元気に戻そうとしているのです。

例えば
★ラベンダー色が気になるとき。。
少し寝不足だったり心身共に疲れている時なのかもしれません。


★ピンクが気になるとき。。
自身を愛し、愛されたいと願っているのかもしれません。


★黒が気になるとき。。
自身の個性を強く放ちたい。
外とのコミュニケーションからは離れて今は一人になりたいのかもしれません。


★ 黄緑が気になるとき。。
変化や再出発を望んでいたりその時期を迎えているのかもしれません。

などなど。。


「色」は今の心身の状態を知ることが出来、美しくすることも、癒すことも、元気にすることも、前を向くことも出来る。。
と私は感じています。

人間が存在した時から既にこの世界に存在している「色」
その「色」と共に私たちは生きてきました。


わたしたちを美しくも、元気にもしてくれる「色」

みなさんは自身のパーソナルカラーを知っていますか?
そして「今」気になっている色はありますか?

自身のパーソナルカラーとは系統が違っていても、気になる色や身に着けたい色があると思います。
そんな時にも最大限の魅力を放ちながら美しく好きな色を身にまとう方法もお伝えしています。

「色」と仲良くなり、私たち個々の持つ「美しさ」を更に更に放っていきたいですね♪

Soleil 奈美佳