ブログ

blog

ホッカイロを貼るおススメポイント

ブログ | 22.01.22

こんにちわ。
寒い。。ですね。
関西でも今年はよく雪がちらほらと舞います。。
冬らしい冬です。

雪が降るとなぜが少しテンションが上がるのは、わたしだけでしょうか(笑)

雪が降るとテンションがあがり、ウキウキした気持ちになるのですがそんな心とうらはらに(笑)
からだは自分が感じとっている以上に冷えていたりします。

ふと、恥骨周辺やお尻を触ってみると思っているより冷たかった経験ありませんか?

そして手先足先が冷え切って、感覚が分からなくなったりしていませんか?

背中・肩・首は縮こまって更にコリやハリを感じていませんか?

からだを温める一つの手段として、ホッカイロのチカラをかりるのはおススメです♪

そしてホッカイロを貼るおススメポイントベスト3があるのです。
是非試してみてください☺

№1 仙骨(お尻とお尻の間にある、ちょっといびつな♡型をしている骨です(笑))

★仙骨の前には直腸や女性は子宮があり、そのサイドには卵巣も。そしてそこにはたくさんの血管が通っています。
 仙骨を温めることで骨盤内、足、足先が温まりやすくなるのです。

№2 肩甲骨と肩甲骨の間

★肩甲骨と肩甲骨の間には太い血管が通っています。また、背骨には脊髄やたくさんの神経が通っています。
 肩甲骨の間を温めると上半身の血流が改善され背中・肩・首あたりのコリやハリがラクになります。

№3 (背面)肋骨10.11番あたり
(「小さく前にならえっ✋」をした時の肘の高さあたりです)

★肋骨10.11番あたりは腎臓、副腎があります。腎臓と子宮は互いに影響を及ぼし合う表裏一帯のような関係。
 そして副腎はわたしたちが日常を快活に過ごすために必要なホルモンを出してくれる臓器です。
 そして女性にとって必要なホルモンも分泌します。ここは温めておきたい場所です。

生理痛を感じた時は

№1 仙骨
№2 肋骨10.11番あたり

がおススメです。
生理痛は少し緩和されるかもしれません。
そして。。
ぽっかぽかになりますよ♪

私は施術が終わったあと、クライアント様によく「ジャーマンカモミールティー」を
お出しします。
この「ジャーマンカモミールティー」も女性のからだを温めてくれます。
そしてなにより美味しい♪

是非是非試してみてださい。

Soleil奈美佳